スタッフ紹介

笑顔を絶やさず
何事も自らが楽しむ

硲 久美Kumi Sako

2015年入社

チャレンジしてみたい意思さえあれば周りの仲間がサポートしてくれる

玉美福祉会を選んだのは、専門学校時代に授業で玉美福祉会の話を聞いたことがきっかけです。見学に行ってみると親しみがあり、施設の雰囲気も良かったのでここで働くと決めました。実際に働いてみると、ありがとうと利用者の方に言われたり普段できないことができたりすると笑い合うときがあり、本当に魅力に感じます。
職員間では仕事の話だけでなく、プライベートな話などもしたりコミュニケーションを大事にするようにしていて、職員が関わりやすくみんな優しいので人間関係が良いと感じます。年に1回ではありますが、多くの法人の人たちと関わることができる忘年会があり息抜きや情報共有ができます。若くてもしっかりと仕事を任せる風土で、チャレンジしてみたい意思さえあれば周りの仲間や法人はどんなことでもサポートしてくれる環境です。汚いだけの仕事とは思われたくありませんし、しんどいこともありますが利用者の方との関わりなど、それ以上に楽しいことが多い仕事で何事も自らが笑顔を絶やさず楽しむことを心がけています。
今後のキャリアとしては、今与えられている職務であるユニットリーダーとしてしっかり仕事をすることはもちろん、資格取得に向けて勉強したいと思っています。