和やかに光り輝く毎日をお手伝い
和やかに光り輝く毎日をお手伝い
和やかに光り輝く毎日をお手伝い
和やかに光り輝く毎日をお手伝い
和やかに光り輝く毎日をお手伝い

玉美福祉会で一緒に働きませんか?

玉美福祉会は、地域社会、利用者、施設の3つの「輪」を大切に、
お互いに信頼しあった深い関係を築いてきました。
人と深く関わる介護職は大変です。
だからこそ、苦しいことを乗り越えたときの感動はひとしおで、
スタッフの「人としての成長」がここにはあります。

利用者が安心すること、職員が輝くこと、関わる人すべてが喜ぶこと。
玉美福祉会では職員育成にプリセプターシップを取り入れており
新人職員1人に対して経験のある担当職員1人がマンツーマンで、
同じ勤務を行うことで、業務の流れや入居者様の一日の生活を把握するまで指導していきます。
その中で疑問や不安に思われることは
ユニットリーダーや介護主任に相談できる体制も整えています。

また介護技術の向上だけでなく、専門職として必要な様々な知識を習得するため
施設内研修を実施しており入職後、初めに受けていただく新人研修では、
法人の沿革、理念、方針、職員心得など法人全体の取り組みや、
各施設、各事業のサービス内容、取り組み、委員会活動等の説明をします。
現任研修については毎年、研修計画に基づいた研修を開催しており、
専門職としてのステップアップを目的とし必要に応じて外部研修に参加していただくこともあります。

これからもみなさんと一緒に、
利用者の側に立った良質な介護サービスを提供していきたいと思います。